花王AUBE(オーブ)、誕生から30年で販売終了

粧業日報 2024年1月19日号 6ページ

花王AUBE(オーブ)、誕生から30年で販売終了
 花王のメークアップブランド「AUBE(オーブ)」は、2024年3月から順次生産を終了し、 8月末を目途に販売を終了する。

 同社では、基幹事業の抜本的な改革に不退転の決意で臨んでいる。ブランド投資を「分散型」から「メリハリ型」へとシフトするのに伴い、ブランドの統廃合・廃止については取扱店やユーザーに迷惑がかからないよう段階的に進めている。化粧品事業では13ブランドがその対象となっていた。

 今回の措置はこのような抜本改革の一環であり、半年以上前の事前告知により終売を円滑に進めていく。

 「AUBE」は1994年の誕生以来、自分らしさを生かしたキレイが自然と生まれるメークを提案し、多くの愛用者を獲得してきた。今後は「AUBE」が生み出し、築いてきたメークにおける新たな価値観や技術を基盤としつつ、新たな商品開発やサービスに生かしていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王AUBE(オーブ)、誕生から30年で販売終了

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop