TPCマーケティングリサーチ、中国化粧品市場について調査

粧業日報 2024年1月22日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 2023年度は2022年度比7.9%増の4兆30億円
TPCマーケティングリサーチ、中国化粧品市場について調査
 TPCマーケティングリサーチは、2023年7~12月にかけて中国の化粧品市場について調査を実施し、その結果を発表した。

 2022年の中国化粧品市場は、前年比3.6%減の3兆7100億円となり、ここ10年で初めてのマイナス成長となっている。これは、コロナウイルス感染拡大、徹底的なゼロコロナ政策の実施で、同年3月以降、中国・上海をはじめとした主要都市が封鎖となったことに加え、外出制限や消費者マインドの低下により不況が続いていることが影響している。

あと81%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、中国化粧品市場について調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop