ライオンの吸着保湿テクノロジーで保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara」が好評を得ている。hadakaraの泡タイプは2ケタ成長を継続しており、市場の泡タイプボディソープを上回る伸長を見せている。
特に、2022年9月に発売した「hadakara ボディソープ 泡で出てくる薬用ピュアマイルドタイプ」は、若年層や5歳以下の子どもをもつファミリー層の取り組みに成功している。
あと73%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年2月5日号 7ページ 掲載
■特集/ボディソープ掲載企業/花王、牛乳石鹸共進社、ライオン、クラシエ■経済産業省×ソフィアリンクス、化粧品産業ビジョンの策定から3年、見えてきた課題と期待感■小林製薬、香りの機能性や消臭に特化した芳香消臭剤の販売強化■2023年11月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計■小売ナビ/はっぴーとーく樹音、希薄化する人とのつながりに一石、潜在ニーズを読み取る接客が好評■2024年 都粧協 全粧協関東ブロ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。