カンタンに言うと
カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」 は、俳優の田中みな実を新ミューズに起用し、新CM「私は欲しがり」篇を2月9日より放映する。これを記念し、新ミューズの田中さんを招き、新CM発表会を1月31日、東京国際フォーラムにて開催した。
発表会冒頭では、DEWブランドマネジャーの原直司氏が「DEW」の歩みを紹介後、カネボウ化粧品のヒアルロン酸研究の歴史について紹介。昨今、注目を浴びているヒアルロン酸について「1981年から業界に先駆け、美容におけるヒアルロン酸に着目し、40年以上にわたって研究を続けてきた。その研究技術を『DEW』に集結し、今回、新コンセプトを立ち上げた」と説明した。
続いて新コンセプト「美フォルムケア。ヒアルロン酸配合。」について、「うるおうだけではない。使うたび、ハリ弾力を与える。さらに印象まで美しく整える。毎日の変化を楽しみながら、ヒアルロン酸によって美フォルムに導かれた肌を感じてほしい、そんな思いを込めている」と紹介した。
また、新ミューズに田中さんを起用した背景として、「女性たちの美の憧れであり、DEWが目指す美肌の象徴である田中さんは、美と向き合う姿勢が多くの方に支持されており、田中さんを通して世の中の女性を美しく幸せにできたらと思い、オファーさせていただいた」と説明した。
その後、新ビジュアルも披露し、田中さん出演の新CMについては、「『美容愛』がテーマとなっており、幻想的な世界観の中で、美フォルムへ導かれた肌にうっとりする田中さんに注目して欲しい」と見どころを解説した。最後にブランドの基幹アイテム「DEW アフターグロウドロップ」を紹介し、主催挨拶を締めくくった。
新CMのお披露目の後は、今回「DEW」の新ミューズに就任した田中さんが登場。新ミューズ就任式を行い、新ミューズ就任を記念して「ビューティ エバンジェリスト(美の伝道師)」の称号と巨大名刺が贈呈された。
あと50%
この記事は粧業日報 2024年2月7日号 3ページ 掲載
■ボディソープ、泡タイプの伸長で市場拡大~「摩擦低減」という新たな需要を開拓■カネボウ化粧品、「DEW」新CM発表会を開催■資生堂、がんサバイバーのためのプロジェクトを世界に拡大■ファイントゥデイ、新ヘアケアブランド「+tmr」を発売■花王、「スポーツエールカンパニー」に6年連続で認定
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。