マンダムの2024年3月期第3四半期決算は、日本国内の堅調な推移に加え、東南アジアを中心とした海外その他エリアが引き続き好調で、売上高が前年同期比9.8%増の546億7200万円、営業利益が25.4%増の22億300万円、経常利益が28.3%増の29億6200万円、四半期純利益が52.7%増の21億5400万円で増収増益だった。
男性事業は主力の「ギャツビー」が、国内に加え東南アジアを中心とした海外その他のエリアで好調に推移して売上高が6.3%増の304億6600万円、女性事業は「ビフェスタ」を中心とした女性コスメティックカテゴリーが牽引し、売上高が16.2%増の170億6000万円だった。その他事業は11.4%増の71億4500万円となった。
あと65%
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年2月9日号 3ページ 掲載
■PALTAC、新しいMD提案と同時に店頭サポート機能を紹介~PALTACフェア2024“勝売繫盛”を開催■マンダム、24年3月期第3Qは増収増益、海外その他エリアが牽引■花王、4年連続でCDPから全3分野で最高評価を獲得■東洋新薬、日本初の医薬部外品承認を取得■日光ケミカルズ、グループ工場・関連会社の電力CO₂ゼロ化を実現
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。