資生堂、「dプログラム」中心カテゴリーで最高売上に

週刊粧業 2024年2月12日号 6ページ

資生堂、「dプログラム」中心カテゴリーで最高売上に

 資生堂の敏感肌のためのスキンケアブランド「dプログラム」では、敏感肌症状を感じた人の多くが素肌に近い化粧水・洗顔料からスキンケアを見直している実態を踏まえ、2カテゴリーを柱にブランド育成を進めている。

 ブランドマネージャーの家谷直嗣氏は、その狙いについて「敏感肌症状の悩みが深い人ほど、我々のプロダクトを使用した時の感動や満足度が高い。実際、化粧水と洗顔料の2カテゴリーは非常に高いリピート率を誇っている」と説明する。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「dプログラム」中心カテゴリーで最高売上に

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop