ポーラは、2017年に創業88周年を記念し発売した「ポーラ ザ ハンドクリーム」(100g 4290円)をリニューアルし、2024年2月1日に発売する。
1929年、ポーラ初の化粧品は、創業者・鈴木忍氏が手が荒れた妻のために、たった1つの乳鉢でつくりあげたクリームだった。「ポーラ ザ ハンドクリーム」は、最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接手渡ししたいという、創業の想いを形にしたもので、手肌のエイジングケアを追求し、幸福感あふれるような手肌を目指して開発された。
今回のリニューアルでは、ポーラ化成「TDC」内 新工場の新製造装置を使用した新たな製法を採用。新工場の幕開けを記念し、これからも一人ひとりの幸せを願い製品を届けるという思いを込めて、よりきめ細かなクリームへと進化した。
パッケージも刷新し、ポーラのモノづくりの原点とも言える乳鉢をイメージした容器はそのままに、ひとりの幸せを願うあたたかな思いでほんのり熱を帯びたようなピンク色を新たに採用。ポーラの創業当時から変わらないモノづくりへの思いをこめ、包み込まれるようなぬくもりと幸福感を表現している。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年1月22日号 6ページ 掲載
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。