ポーラ・オルビスホールディングスは、LIFEM(ライフェム)が提供する働く女性の健康課題改善をサポートする法人向けフェムテックサービス「ルナルナ オフィス」の男性更年期プログラムを、3月6日よりポーラ・オルビスグループへ実証導入することに合意した。
既に導入している女性従業員を対象にした「月経プログラム」「更年期プログラム」に加え、ポーラ・オルビスグループの男性従業員へ対象を拡充し、医療機関と連携したオンライン診療サービス「男性更年期プログラム」を提供することで、女性のみならず、働く男性が直面する健康課題の改善を支援する。
今回の「男性更年期プログラム」の導入にあたり、ポーラ・オルビスHDでは、35歳以上のグループ男性従業員を対象に男性更年期症状に関するアンケート調査を実施した。実際に更年期と診断された人を含め、半数以上が更年期症状と思われる何らかの不調を感じていることがわかった。
このような背景から、ポーラ・オルビスグループの男性従業員の生産性向上を目的として「男性更年期プログラム」の実証導入を決定した。さらに、男性の更年期にも着目した「男女の更年期セミナー」を実施し、従業員同士の相互理解と健康に関するリテラシー向上なども実施していく。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年2月5日号 7ページ 掲載
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。