粧業日報 2024年3月4日号 5ページ
コーセーは、消費者庁が主催する「令和5年度 消費者志向経営優良事例表彰」において「消費者庁長官表彰」を受賞した。
消費者志向経営優良事例表彰は、消費者庁の主催で、消費者志向経営に関する優れた取り組みを行う事業者を表彰するもの。2018年から実施しており、各事業者の取り組みを広く周知啓発し、消費者志向経営の推進を図ることを目的としている。
今回同社は、性別や年齢層、人種、宗教などに捉われず一人ひとりに寄り添う「アダプタブルなモノづくり」や、幼少期からのスキンケア習慣化や紫外線対策の大切さの啓発を通じた消費者の行動変容や未来につながる取り組みが評価され、「消費者庁長官表彰」を受賞した。
具体的には、一人ひとりの美しさを大切にするために顧客視点の柔軟な発想で新しい価値を提案する「アダプタビリティ」を掲げ、多様な肌の特性を捉えたブランドオリジナルの色体系の開発や、愛用者が情報発信・意見交換する場である「ファンコミュニティ」を活用した商品開発、幼少期からのスキンケアの有用性検証やスキンケア啓発などの取り組みなどが評価された。
この記事は粧業日報 2024年3月4日号 5ページ 掲載
■12月の家庭用洗浄剤出荷額4.2%減、3カ月連続のマイナス~年間出荷額は1.3%減の6658億8400万円■資生堂、高いスキンケア効果を期待できる化粧水処方技術を開発■花王、蚊よけ商品をシンガポールで発売■日進化学、マレーシアの化粧品OEM会社を完全子会社化■トーヨー工芸工業、写真のように高精細なチューブ印刷を実現
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。