イオンは今年、PBのトップバリュが発売50周年を迎える。
昨年、メインストリームの赤いトップバリュ、価格訴求型のベストプライス、オーガニックのグリーンアイの3つに再編した。NBメーカーの値上げラッシュでベストプライスの需要が高まった。またメインストリームの赤いトップバリュはNBの領域にない商品を積極的に開発した。
23年度の売上高は前年比約11%増の1兆円に達した模様だ。
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この記事は粧業日報 2024年3月12日号 1ページ 掲載
■イオン、トップバリュが発売50周年~価値と価格の2つの戦略が不可欠■花王、「製造・販売事業者等による自主回収認定」を取得■大木、情報発信と連動したフェムケアの売場提案を強化■花王、18年連続で世界で最も倫理的な企業に選定■メッセフランクフルトジャパン、Beautyworld JAPAN 福岡を開催
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