NCC若手経営者の会、第34回全体会議を開催

粧業日報 2024年4月3日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 第9ステージでは「理念経営」を戦略や戦術に活かし業界発展を目指す
  • 理念経営の具体例とベネフィークのブランド戦略を説明
NCC若手経営者の会、第34回全体会議を開催

 全国の化粧品専門店の若手経営者・後継者で組織する自主運営組織「NCC若手経営者の会」は3月5日、第34回全体会議を資生堂・汐留オフィスで開催した。

 全体会議の挨拶に登壇した高瀬直樹会長(星の国商事・北海道)は、「第9ステージの方向性として、化粧品専門店の社会的地位向上へ専門店の未来を描き、次世代を担う若き経営者のトップランナーを目指すこれまでのミッションやビジョンをもとに、資生堂さまとの間で成果指標を再来店に絞って明確化し、一人ひとりが自覚を持って主体的に取り組むステージにしていきたい。NCCからたくさんのトップ経営者が育ち、業界を変えていく組織にするために、第9ステージでは企業の細部まで経営者の考えが張り巡らされている『理念経営』を戦略や戦術に活かして業績までつなげていく。そこで今回から新たに、理念経営と戦略を中心に学ぶ場として『経営者塾』を設けたほか、行動科学マネジメントに基づいて成功体験を言語化し、成功体験の確率を高める新たな形を実践していく。このように理念から戦略、戦術まで一貫性がある会の運営を通して業績面でしっかりと成果につなげていきたい」と語った。

 続いて、資生堂社長COO兼資生堂ジャパン社長CEOの藤原憲太郎氏が挨拶に立ち、次のようにコメントした。

あと85%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > NCC若手経営者の会、第34回全体会議を開催

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop