カンタンに言うと
ポーラが配信する産後ケアアプリ「mamaniere(ママニエール)」が、神奈川県が未病の見える化や未病の改善につながる優れた商品やサービスを選定する「ME-BYO BRAND」に認定された。
「mamaniere」は、ポーラが持つ肌のビッグデータを活用し、顔写真から今の心身の状況を分析して今の状態に合った産後特有の悩みを解決するケア情報や、月齢に合わせた育児情報を提案する産後ケアアプリ。自分のことが後回しになりがちな産後の女性が、心とからだに余裕をもって赤ちゃんとより豊かな生活を送れることを目指し、産後の心身ケアにフォーカスをあてたサービスを提供している。
産後の女性の未病の見える化と改善に期待できるという点が評価され、今回の認定に至った。
アプリでは、顔の写真を撮ることで、体の疲労傾向度や心の状態(自律神経バランス)、心拍数レベルを分析する。メークをしていてもすっぴんでも、簡単に分析が可能で、分析結果は家族へシェアすることもできる。
また、分析結果をもとに産後特有の悩みを解決するケア方法や、乳幼児ファミリーを手助けするサービス、赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる情報、月齢に合わせた育児情報など、産後の今のあなたにおすすめなケアや情報を提案するほか、掲載サービス内でアプリ限定クーポンが配布される。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年4月22日号 8ページ 掲載
■SNS時代、ロングセラーのつくられ方■ポーラ、「B.A」で新たな需要創出へ■ポーラ、新アメニティブランド「IUGEN(イウゲン)」を発売■ノエビア、屋久島のリゾートホテルにアメニティを導入■ポーラ化成、油分を極小サイズ化し水への安定配合に成功■ポーラ、産後ケアアプリが神奈川県の「ME-BYO BRAND」に認定
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。