訪販ジャーナル 2024年6月3日号 7ページ
カンタンに言うと
TPCマーケティングリサーチは、2024年コスメ積極投資タイプの実態と今後のニーズについて調査を実施し、その結果を発表した。
今回、化粧品にお金をかけている女性の意識・美容行動の実態を探るべく、「スキンケア・メークアップを週1回以上行っており、現在使用している化粧品(スキンケア)の総額が2万円以上の20~70代の女性」を「コスメ積極投資タイプ」と定義し、1236人を対象にアンケート調査を実施した。
その結果、調査対象者であるコスメ積極投資タイプの年代別の構成比は、50代が24.2%で最も多く、次いで40代、60代の順に出現率が高くなった。
あと76%
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年6月3日号 7ページ 掲載
■ポーラ・オルビス、24年12月期1Qは減収減益■アルマード、24年3月期は2ケタの増収増益■ポーラ化成、美容医療施術と美白製剤の併用で安全性と有効性を実証■ポーラ化成、美容医療施術とシワ改善製剤の併用で安全性と有効性を実証■オルビス、ウェブアクセシビリティサービスを導入■TPCマーケティングリサーチ、コスメ積極投資タイプの実態を調査■アクシージア、エイジーセオリーシリーズのスキンケアを改良
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。