TPCマーケティングリサーチ、コスメ積極投資タイプの実態を調査

訪販ジャーナル 2024年6月3日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 一般女性より効果実感、使い心地、テクスチャー、成分表示を重視
TPCマーケティングリサーチ、コスメ積極投資タイプの実態を調査

 TPCマーケティングリサーチは、2024年コスメ積極投資タイプの実態と今後のニーズについて調査を実施し、その結果を発表した。

 今回、化粧品にお金をかけている女性の意識・美容行動の実態を探るべく、「スキンケア・メークアップを週1回以上行っており、現在使用している化粧品(スキンケア)の総額が2万円以上の20~70代の女性」を「コスメ積極投資タイプ」と定義し、1236人を対象にアンケート調査を実施した。

 その結果、調査対象者であるコスメ積極投資タイプの年代別の構成比は、50代が24.2%で最も多く、次いで40代、60代の順に出現率が高くなった。

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