コーセープロビジョンは、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営するエウレカとコラボレーションし、男性ユーザーを対象に、スキンケアやメークのレッスンを通じて肌や表情を垢抜けさせることで第⼀印象を向上させることを目指したイベントを全3回に分けて開催する。
同社では、運営する直営店やオンラインサイトにて、性別に関わらず気軽に化粧品を楽しんでもらうため、男性に向けてスキンケアやメークアップ方法についてアドバイスする店頭レッスンやオンラインセミナーなどを実施してきた。
5月22日にはオンラインサイト「Maison KOSÉ」内に、メンズ美容に特化したサイト「MAISON KOSÉ MEN'S BEAUTY LABO」を立ち上げた。
今回、コラボレーションをするペアーズによると、プロフィール写真などの第⼀印象が重要で、「ユーザーにとって印象アップに関する情報は需要が高い」という。
コーセーでは、男性が自然な仕上がりのメークを施すことで「信頼できる」「誠実」といった対人印象が高まることを突き止めており、男性もメークすることで第⼀印象をさらにアップさせることが可能と判断し、今回のイベント開催に至った。
コーセーのメイクアップアーティストとペアーズコンシェルジュによって、男性がより気軽にメークを取り入れることができる実践的なメンズメークの紹介やコスメ体験会、好印象につながるプロフィール写真の撮影会を実施する。
この記事は粧業日報 2024年6月5日号 6ページ 掲載
■化粧品日用品メーカーが国内で売上・利益を伸ばすためには~主体的に観光業と向き合うことが不可欠■マイボイスコム、オンラインショッピングに関する調査を実施■ストアギーク、定番棚前サイネージに関する消費者調査を実施■伊勢半、KISSMEが「眉毛ホームルーム」を都内中学校にて開催■コーセー子会社、第⼀印象アップのための夏の垢抜け講座を開催
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。