マイボイスコム、オンラインショッピングに関する調査を実施

粧業日報 2024年6月5日号 2ページ

カンタンに言うと

  • パソコン利用は8割弱、携帯電話・スマホ利用は5割弱
マイボイスコム、オンラインショッピングに関する調査を実施

 マイボイスコムは、2024年4月1~7日にかけて10~70代の男女9539名(男性5483名、女性4056名)を対象に、20回目となる「オンラインショッピングの利用」に関するインターネット調査を実施した。

 通信販売利用経験者のうち、直近1年間にパソコンでオンラインショッピングを利用した人は77.0%(前年比2.4P減)だった。携帯電話・スマートフォンで利用した人は48.2%(同5.1P増)。男性10代・20代、女性10~30代では各80%台となっている一方、男性60~70代や女性70代では各2~4割と低くなっている。

 ショッピングサイト利用時の重視点(複数回答)は、「送料が安い・無料」「商品価格」「豊富な品揃え」が6~7割だった。

あと79%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マイボイスコム、オンラインショッピングに関する調査を実施

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop