DECENCIA、40代・50代女性を対象に「肌に関する調査」を実施

訪販ジャーナル 2024年2月5日号 5ページ

カンタンに言うと

  • シワ悩みを抱える75%がシワ改善アイテムを不使用
  • 4人に3人はシワによってネガティブな気持ちに
DECENCIA、40代・50代女性を対象に「肌に関する調査」を実施
 DECENCIAは、40~50代のシワ悩みを抱える女性を対象に「肌に関する調査」を実施した。その結果、シワ悩みを抱える人が多い一方でシワ改善アイテムの使用率が低く、シワ悩みにより無意識に自己肯定感が低下することが明らかになった。

 調査によると、40~50代の女性の肌悩みとして、「シミ」(58.8%)、「シワ(ほうれい線・目もとのシワ)」(49.2%)、「たるみ」(45.9%)の悩みがトップ3という結果になった。

 そこで、40~50代の2人に1人が抱えるシワ悩みに着目し、「シワ悩みを抱えている」と回答した355名に、 シワ改善アイテムの使用有無を確認すると、75.2%の人が「シワ改善アイテムを使っていない」と回答した。シワ改善アイテムの市場の活性化、シワ悩みに反して、シワ改善アイテムの使用率の低さが明らかになった。

あと65%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > DECENCIA、40代・50代女性を対象に「肌に関する調査」を実施

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop