カンタンに言うと
週刊粧業では、2024年5月10~11日かけて、20~30代女性412名を対象に、美白・抗老化・男性の化粧についてアンケート調査(調査実施:クロス・マーケティング)を行った。
美白化粧品の開始時期について尋ねたところ、女性の約半数(47.3%)が20代前半までに使用していることがわかった。「使用していない」と答えた女性は37.4%で、6割以上の女性が美白化粧品を普段のスキンケアに取り入れている。10代から使用している女性は2割以上(23.8%)を占め、美白ケアへの関心が低年齢化していることも判明した。
こうした中、期待の美白成分は「ビタミンC」に一極集中するなど保守的な傾向がみられる。新たな成分の開発やそれを効果的に伝えるマーケティング戦略のさらなる進化が求められる。
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この記事は粧業日報 2024年7月4日号 2ページ 掲載
■4月の化粧品出荷額10.4%増、8カ月連続でプラス~全カテゴリーが前年実績超え、香水、皮膚用が2ケタの伸長■週刊粧業、20~30代女性に美白・抗老化・男性の化粧について調査■TPCマーケティングリサーチ、女性の毛穴ケア実態とニーズを調査■ポーラ、産学官連携イベントにアップサイクルした絵具を提供■ポーラ、廃棄されるアメニティ容器をリサイクル知育玩具に
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