休日の化粧品使用状況、外出しない朝は化粧水、乳液を使用【消費者アンケート調査2024】

週刊粧業 2024年7月1日号 16ページ

カンタンに言うと

  • 高価格帯美容液の使用率、上昇スキンケア重視の習慣が定着
  • 化粧品市場全体の底上げが想定、アクティブライフの提案が必要
  • アフターコロナで目回りが低下、ベースが6.1P増で1位に
  • 化粧ポーチの中身が増加、行動規制の緩和が背景に
  • ファンデーション、リップが伸長、休日用のメークに成長の余地
休日の化粧品使用状況、外出しない朝は化粧水、乳液を使用【消費者アンケート調査2024】

1、高価格帯美容液の使用率、上昇スキンケア重視の習慣が定着

 休日の外出しない場合の朝のスキンケアに使用するアイテムは前回調査と同様、1位が化粧水、2位が乳液だった。

 ベーシックな化粧水の回答率は4.8P増の67.7%となり、スキンケアの間口が広がっていることが考えられる。

 乳液は前回と同様、40.5%だった。3位は前回4位の美容液が2.9Pアップし20.4%となった。

あと96%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 休日の化粧品使用状況、外出しない朝は化粧水、乳液を使用【消費者アンケート調査2024】

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop