訪販ジャーナル 2024年6月24日号 2ページ
カンタンに言うと
総合マーケティングリサーチ会社の富士経済は、マスクを外す機会が増えたことでケア意識が高まり、美容液などスペシャルケア商品が伸びている「スキンケア」、百貨店などでのイベント開催により関心が高まっている「フレグランス」の国内化粧品市場を調査した。
2023年のスキンケア市場規模は前年比3.4%増の1兆3519億円となった。マスクを外す機会が増加したことで、フェイスラインや肌のたるみなど「マスクだるみ」ケアへのニーズがさらに高まり、リフトアップ効果を訴求した美容液やクリームなどが好調だった。配合成分に対する消費者の関心が高まっており、成分を訴求した商品の投入も活発にみられた。
2024年のスキンケア市場規模は3.2%増の1兆3956億円を見込む。
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この記事は訪販ジャーナル 2024年6月24日号 2ページ 掲載
■ポーラ、宇宙品質と感性品質を両立■富士経済、スキンケア、フレグランスの国内市場を調査■アイスタイル、24年上期は「国産」「ミドルコスメ」に高い支持■ポーラ、別府市との包括連携協定を締結■ポーラ、「10代のためのジェンダーの授業」冊子第3弾を発行■ナリス化粧品、男性育休取得率56%、全員3カ月以上取得■ファンケル、組織改正・人事異動(6月22日付、7月1日付)
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