ナリス化粧品は、2024年5月16~22日にかけて15~54歳の男女1969名(男性:958名、女性1011名)を対象に、今年の春先(4~5月半ば頃)の日やけ止めの使用や過去の日やけ経験への意識調査を行った。
今年春先の日やけ止めの使用頻度を尋ねたところ、全体では62.9%の男女が日やけ止めを使用していた。これを性別で見ると、男性は44.7%、女性は80.2%だった。全体では62.9%と、6割を超える人が日やけ止めを使用していることがわかった。
男性では20~24歳が最も日やけ止めを使用している割合が高く、使用頻度も高いことがわかった。日やけ止めを使用している男性は63.7%で、使用頻度も週5日以上が34.5%と全世代の中でも群を抜いて突出していた。
あと72%
この記事は訪販ジャーナル 2024年7月1日号 7ページ 掲載
■キリンHD、ファンケルを約2200億円で買収■ナリス化粧品、ユーザーの不快感に向き合い「素肌感」を再定義■アイスタイル、ベースメークは高価格帯シフトが鮮明に■ポーラ・オルビスHD、SOMPOサステナINDEX構成銘柄に5年連続選定■ソフィアリンクス、化粧品技術者向け専門誌を創刊■ナリス化粧品、日やけした過去を後悔する女性35歳以上で6割強
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。