訪販ジャーナル 2024年7月1日号 4ページ
カンタンに言うと
アイスタイルは、「@cosmeベストコスメアワード2024 上半期新作ベストコスメ」の受賞商品の傾向から見えてきたスキンケア、ベースメーク、メークアップのトレンド傾向について報告した。
スキンケアでは、「底上げ」アイテムへの支持が高まった。@cosmeのクチコミをみてみると、「底上げ」というワードの出現率が昨年と比較して1.3倍に増加している。他にも「土台美容液」というワードの出現率は2.2倍、「導入乳液」2.0倍と、底上げ関連のワードが多数増加している。
今回のベスコスには、ベスト美容液・ブースター部門で、1位にSOFINA iP「ベースケア セラム〈土台美容液〉」、2位にCOSRX(コスアールエックス)「RXザ・6ペプチドスキンブースターセラム」と、次に使うスキンケアアイテムのなじみをよくしたり、効果をアップしてくれるブースター・導入液アイテムがランクインした。また、総合大賞を受賞したアテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」も、次に使うスキンケアの浸透を高めるというブースター効果がリニューアルポイントとなっている。
なお、底上げの動きはスキンケア以外にもみられており、ベストヘアケア3位にもロレアル パリ「ロレアル パリ ボンド リペア 導入エッセンス」というブースターアイテムがランクインしている。さらに関連して、「プレトリートメント」というワードの出現率が、昨年と比較し9.9倍に増加しており、今回受賞したようなシャンプー前に使うプレトリートメント自体への注目も感じられる。
あと73%
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年7月1日号 4ページ 掲載
■キリンHD、ファンケルを約2200億円で買収■ナリス化粧品、ユーザーの不快感に向き合い「素肌感」を再定義■アイスタイル、ベースメークは高価格帯シフトが鮮明に■ポーラ・オルビスHD、SOMPOサステナINDEX構成銘柄に5年連続選定■ソフィアリンクス、化粧品技術者向け専門誌を創刊■ナリス化粧品、日やけした過去を後悔する女性35歳以上で6割強
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。