ACRO、オリジナル精油の製造・研究などで連携拡大

訪販ジャーナル 2024年8月19日号 3ページ

カンタンに言うと

  • HRCの役割についてお聞かせください。
  • 地域連携による事業スキームのポイントは。
  • 精油の研究でも連携を進めています。
  • ブランドの価値を伝える取り組みでも新しいことに挑戦されています。今後の展開は。
ACRO、オリジナル精油の製造・研究などで連携拡大

 ポーラ・オルビスグループのACROは、ライフスタイルブランド「THREE」の価値向上に向けて、国産精油を軸にした新たな事業スキームを構築し、企業や大学、自治体とのアライアンスを拡大している。目指すのは「本物のものづくり」だ。

 その中核を担う研究機関「THREE ホリスティックリサーチセンター」(以下、HRC)のセンター長・佐井賢太郎氏に、現在のHRCの取り組みから今後のブランドビジョンについて話を聞いた。

 ――HRCの役割についてお聞かせください。

 佐井 HRCは、THREEの価値創出と価値伝達の2つを掲げて2022年9月に新設した研究機関で、ブランドの核となる精油づくりから、香りや効能の研究を進め、配合したプロダクトを通じてお客様に伝えていくことに取り組んでいる。

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