カンタンに言うと
花王ビオレ(花王ヘルス&ビューティケア事業部門スキンケア事業部)と東京都町田市は6月18日、「健康づくりに向けた包括的連携に関する協定」を締結した。
既にビオレは、2023年に東京都町田市を本拠地とするプロサッカークラブ「FC町田ゼルビア」とスポンサー契約を締結し、サッカー観戦者への暑熱対策に取り組んでいる。
協定締結により、今後はビオレ・町田市・FC町田ゼルビアの3者で協働し、過酷化する猛暑の下でも快適に過ごせるよう、町田市民に向けた「暑熱対策啓発」で取り組みをさらに進めていく。
6月27日からは3者協働で、暑熱対策についての教育コンテンツを作成し、FC町田ゼルビア所属選手による学校訪問やオンライン講座(ゼル塾)での活用がスタートした。
今後の活動では、8月4日にFC町田ゼルビア主催の「親子ふれあいサッカーイベント(ゼルキャン)」に参加する親子に向けて、暑熱対策に関する啓発情報の発信と「ビオレ 冷タオル」のサンプリングを実施する。また、8月11日に町田GIONスタジアムで行われるFC町田ゼルビアのホームゲームでは、「暑さに勝つぞ!みんなで勝つぞ!“Biore マッチデー”」を開催する。
あと76%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年7月16日号 1ページ 掲載
■花王ビオレと町田市、健康づくりに向けた包括連携協定を締結~ビオレ・町田市・FC町田ゼルビアの3者が暑熱対策啓発で連携■大木、24秋冬カテゴリー提案商談会に2400名が来場■エスティ ローダー、肌本来の保湿能を改善するアプローチを発表■牛乳石鹼、無添加ヘアケアシリーズをリニューアル■牛乳石鹼、役員人事(6月27日付)
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。