カンタンに言うと
ウエルシアホールディングス(桐澤英明社長)は今年度に入りポイント販促の変更とタバコの取り扱い終了によって、業績が低迷している。ポイントサービスは3月1日からグループのWAON POINTを中心としたサービスに移行したが、メリットが顧客に伝わらず、改めてレジでの声掛けなどに取り組んでいる。
タバコの取り扱いは約1000店で終了し、酒類や食品の関連購買品のマイナスも響いている。
5月28日に就任した桐澤社長は、「H&BCや日常でニーズの高い商品の品揃え強化などの対策が不十分だったので6月以降、改善を図っている」という。
あと88%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年7月17日号 1ページ 掲載
■ウエルシアHD、ポイント販促の変更とタバコ終売が足かせ~ヘルス&ビューティの定番売場の見直しを◎第1四半期、物販の低迷で増収減益■ニッコールグループ、CO₂排出量削減に向けた取り組みを強化■資生堂、「極上つるん肌」が叶う美容液クッション登場■コーセー、ライスパワー№11配合薬用導入美容液を刷新
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。