クスリのアオキHD、フード&ドラッグプラス調剤で差別化

粧業日報 2024年7月18日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ワンストップショッピングへの対応で惣菜の導入を開始
  • 2024年5月期、既存店が好調で営業利益段階で2ケタの増収増益
クスリのアオキHD、フード&ドラッグプラス調剤で差別化

 クスリのアオキホールディングス(青木宏憲社長)は商圏人口5000人で成立するフォーマットの確立に取り組んでいる。「フード&ドラッグプラス調剤で、他社との差別化を図っている」(青木社長)。2020年から展開している生鮮を付加した400坪型のフォーマットが軌道に乗り、標準の300坪タイプにも水平展開し、フード&ドラッグへの転換を進めている。

 今期上期中(2024年11月)に300坪タイプの改装を終える。同時に、4年が経過した400坪タイプの改装に着手する。さらにワンストップショッピングに対応するため、惣菜の導入を開始し、今期中に全店導入を計画している。

あと90%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クスリのアオキHD、フード&ドラッグプラス調剤で差別化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop