訪販ジャーナル 2024年7月29日号 1ページ
カンタンに言うと
ポーラは7月16日、最高峰ブランド「B.A」からマスクを兼ね備えた保湿クリーム「グランラグゼO(オー)」(本体50g 13万2000円、リフィル50g 12万7600円、10月1日発売)を発売するのに先駆け、「B.Aグランラグゼ新製品発表会」を南麻布・遊庵にて開催した。
「グランラグゼO(オー)」は、2024年にスタートしたポーラ化成工業 研究所「テクニカルディベロップメントセンター(TDC)」で実現したオリジナルの新技術「引き締めバウンスマスク処方」を搭載。時間とともに弾力が高まりキープされ、直後も眠る前も翌朝もハリ感のあるベールに包まれ、輝きに満ちた引き締まったハリ感で印象際立つ顔立ちを目指す。
B.Aブランドの国内売上(2023年)は約280億円規模(スキンケア・メーク品)で推移しており、新製品「グランラグゼO(オー)」の国内初年度売上(2024年)は18億円を目標としている。
エイジングケア分野にて、国内はもちろん成長領域である海外を含めたハイプレステージ化粧品市場でのブランドプレゼンスを高めていく。
主催者を代表して挨拶した執行役員 B.A グローバルブランディング マネージャーの高橋佐和子氏は、次のように語った。
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この記事は訪販ジャーナル 2024年7月29日号 1ページ 掲載
■ポーラ、B.Aグランラグゼ新製品発表会を開催■ナリス化粧品、化粧品購入時に確認することを調査■ポーラ化成、脂肪対筋肉比が顔の肌状態に関連することを発見■矢野経済研究所、化粧品OEM市場に関する調査結果を発表■ランクアップ、福利厚生として「家事支援サービス」を導入■コーセー、AIを活用したテスト自動化で業務効率化を実現
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