粧業日報 2024年7月31日号 3ページ
国内化粧品市場は、サイエンスをベースに付加価値化を推進する開発の動きが強まり、市場競争が激しさを増している。
近年は、肌への効果に加え、心や脳に効く研究も進み、化粧品の新たな価値として提供するブランドが増えている。化粧品各社の新製品・注力製品から化粧品科学の最新動向を探る。
今の時代に求められるサイエンスコスメとは何なのかーー。「ビューティサイエンティスト」として活躍する岡部美代治氏(ビューティサイエンスの庭代表)は次のように語っている。
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■化粧品上半期新製品、個数が増加する一方で単価はダウン傾向■インテルコスメシ・ジャパン、鮮度重視で新ラグジュアリーを提案■サイエンスコスメ、サイエンスをベースに新たな価値創出に挑戦■ポーラ化成、細胞増殖休止期のタンパク質が線維芽細胞を活性化■花王、GPIFが採用する全てのESG指数の構成銘柄に継続選定
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