訪販ジャーナル 2024年9月2日号 3ページ
カンタンに言うと
化粧品における国内市場は、景気の低迷、多くのブランドの参入による競争の激化、少子高齢化などを背景に、メーカー各社は海外展開を強化する動きが活発化している。
特に東南アジア地域へのアプローチに積極的で、若年層が多く、所得が増加傾向にあるベトナムに注目が集まっている。
アウトバウンドは、各地域の市場特性を理解し、適切な戦略でアプローチすることが成功のカギとなる。
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■24年上期化粧品輸入額、18.8%増の2090億円■粧工会、ビジョン2030の推進へ活動本格化■アウトバウンド対策、東南アジアへの進出を強化■新日本製薬、24年9月期第3四半期は増収2ケタ増益■ポーラ化成、新規有効成分の候補素材の開発に成功■True Data、消費財メーカー向け新データ分析ツールの提供を開始
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