アウトバウンド対策、東南アジアへの進出を強化

訪販ジャーナル 2024年9月2日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 輸出金額は年々増加傾向、中国市場は厳しい局面に
  • 東南アジアへの進出が増加、スピード感や法規制がカギ
アウトバウンド対策、東南アジアへの進出を強化

 化粧品における国内市場は、景気の低迷、多くのブランドの参入による競争の激化、少子高齢化などを背景に、メーカー各社は海外展開を強化する動きが活発化している。

 特に東南アジア地域へのアプローチに積極的で、若年層が多く、所得が増加傾向にあるベトナムに注目が集まっている。

 アウトバウンドは、各地域の市場特性を理解し、適切な戦略でアプローチすることが成功のカギとなる。

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