カンタンに言うと
コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」にて新たなメンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」を立ち上げ、9月30日よりサービスを開始する。
新メンバーシッププログラムの導入により、どの店舗やECで購入しても、顧客情報が一元化され、さらに購入金額だけでなくブランド体験に応じたポイントが付与される。
コスメデコルテではブランド誕生当初から、店舗での対面接客を主軸に販売を行ってきたが、デジタル化や顧客のライフスタイル、価値観の多様化に伴い、2021年に公式ECサイト「コスメデコルテ 公式オンラインブティック」を開設した。
対面販売と相互連携しながら、顧客のニーズに合わせたサービスを提供している。
あと71%
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年9月9日号 6ページ 掲載
■ポーラ・オルビスHD、中間決算は減収減益■6月の化粧品出荷額3.7%増、10カ月連続でプラス■オルビス、低価格スキンケアシリーズ「ショットプラス」を投入■ポーラ・オルビスHD、「美肌温泉ガイド」を公開■コーセー、メンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」を導入■ポーラ、渋谷スクランブルスクエアに新店舗をオープン
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。