資生堂エリクシール、2024年上期売上は17%増~新美容液の予約数は10万超

粧業日報 2024年9月20日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 新規客育成と既存客活性化の両立で持続的な成長へ
資生堂エリクシール、2024年上期売上は17%増~新美容液の予約数は10万超

 資生堂は9月12日、「エリクシールブランド説明会・新商品説明会」を開催し、資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 エイジングケアマーケティング部 バイスプレジデントの越間美布氏がエリクシールブランドの2024年上期の状況とこの秋発売する新美容液の特徴について説明した。

 「エリクシール」は、「全方位」から「選択と集中」へとブランド戦略の転換を図った2022年以降、生活者の購買行動の変化、ブランドの強みを改めて見直すことにより、本格的なエイジングケアブランドへと刷新を図り、右肩上がりで成長を続け、24年上期はブランド全体で+17%の売上成長を実現している。

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