アルビオン、一橋大にてマナーとメイク講座を開催~就職活動を控えた学生を応援

2013年10月23日 19時25分

 化粧品メーカーの株式会社アルビオン(東京・中央区、代表取締役社長小林章一)は、10月9日(水)、一橋大学(東京・国立市、大学長山内進)の女子生徒20名(商学部・経済学部・法学部・社会学部の3、4年生と大学院1年生)を対象に、マナーとメイクの講座を開催致しました。

 就職を控えた学生の皆様に、立ち居振る舞いや言葉遣いなど、社会人の女性としてふさわしい基本的なマナーに加え、身だしなみの一環として好印象を与えるメイクを学んでもらうことを目的に実施致しました。

 就職活動を様々な形でサポートされている一橋大学キャリア支援室のキャリアアドバイザー藤森氏からは、「第一印象が採用に与える影響は大きいが、大学側の指導だけではなかなか意識を高められない。ぜひ人材育成に定評のあるアルビオンのプロの方々からご指導をいただき、就職前に少しでも気付きを得て欲しい」とお話をいただきました。

 マナー講義では、学生の皆さんの知識と教養をさらに引き出す表情の作り方や発声、美しい姿勢などを中心にお話をし、さらに企業側から好印象な身だしなみについてメイク実践を交えた指導を行ないました。

 講義終了後、学生の皆さんからは「普段からお客様に向き合っているプロの方からお話を聞けてとても信頼感がありました」「自己流のメイクしかしたことがなかったので、本当に自分に合った色を選んでいただき大変参考になりました」などの嬉しいご意見をいただくことができました。

 アルビオンでは、今後も様々な活動を通じて社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

albion20131023_2.jpg


【株式会社アルビオン概要】
株式会社アルビオン
所在地:東京都中央区銀座1-7-10
創業:1956(昭和31)年3月2日
資本金:7億6098万円
代表:代表取締役社長小林章一
従業員数:2950名(男性480名、女性2470名)

このニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社アルビオン 社長室 広報グループ TEL.03-3538-7702(直通)

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop