雪肌精、沖縄のサンゴの森を広げる「SAVE the BLUE」キャンペーンを実施

2015年6月29日 16時10分

 株式会社コーセー(代表取締役社長:小林一俊、本社:東京都中央区)は、当社を代表するグローバルスキンケアブランド『雪肌精』の販売を通じて、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付する「SAVE the BLUE」キャンペーンを、2015年7月1日から8月31日までの2ヶ月間、日本とアジアの6つの国と地域(中国・香港・タイ・台湾・シンガポール・マレーシア)で一斉に実施します。

 キャンペーンに合わせて、数量限定デザインの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUE ボトル)」(500mL/税抜9,000円)などの限定品・新商品(全5品目5品種)を、7月1日より発売します。

※海外では、数量限定デザインの化粧水のみ発売となります。上記表記価格は日本での価格となります。

kose20150629_4.jpg

 7年目を迎える「SAVE the BLUE」キャンペーン※1 では、期間中、『雪肌精』シリーズの対象商品1品お買い上げごとに、それぞれの容器の底面積(例:雪肌精化粧水レギュラーサイズで4cm×5cm=20cm2)に相当するサンゴ育成活動費用を沖縄の地域団体へ寄付することで、養殖したサンゴの植え付けを行い、沖縄のサンゴの森を広げる活動に繋げています。

また、2011年からは、海外においても本キャンペーンを実施しており、今年度は、6つの国と地域の環境自然保護団体を支援し、アジア全域へ活動範囲を拡大しています。

今年は、サンゴがもたらす恵みのひとつである“きれいな空気”をイメージしたデザインの「SAVE the BLUE」限定ボトルを発売します。商品を並べると、サンゴの海が広がるように見えることを活かし、店頭でも多くの愛用者に本キャンペーンを訴求します。

 また、今年度は、子ども達が描いた魚たちが泳ぐ水族館「チームラボ お絵かき水族館」※2とコラボレーションします。期間中、全国で開催される「チームラボ お絵かき水族館」に加えて、雪肌精「SAVE the BLUE」webサイト上から参加できる「お絵かき水族館」を設置。これら両水族館で子ども達が描いた魚が10,000匹泳ぐ毎に、サンゴ1株を移植します。イベント体験者と、サイト上での参加者が一緒になって、「SAVE the BLUE」プロジェクトの活動を応援できる企画です。

 当社は、青い地球を次の世代へつなげるため、これからも「SAVE the BLUE」プロジェクトの認知の拡大を目指し、一緒に参加していただけるよう取り組んでいきます。

<雪肌精について>

『雪肌精』は1985年にデビューし、今年で発売30年を迎えるロングセラーのスキンケアブランドです。「ハトムギ」「トウキ」など、和漢植物エキス(保湿)をバランスよく配合し、透明感のある明るい肌に導くスキンケアとして化粧水、乳液、保湿クリームなど幅広くラインナップを揃えています。確かな肌効果と使い心地のよさで、国内外の多くの女性から広く支持を得ています。特に、化粧水においては、1985年の発売から2015年5月までで累計出荷個数4,900万本(限定品含む)を越え、ブランドを代表するアイテムとして多くのお客様に愛されています。

kose20150629_2-1.jpg

kose20150629_3-1.jpg

アクセスランキング

  1. 1位 12月6日 13時00分
    資生堂、光老化により肌がくすみやす...
  2. 2位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  3. 3位 12月6日 10時00分
    ライオン、組織改正(2022年1月...
  4. 4位 12月6日 13時00分
    アンチエイジング、エクソソームとビ...
  5. 5位 12月6日 12時00分
    花王、第4回「がんアライアワード2...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 12月6日 14時00分
    資生堂、肌由来オキシトシンが表皮再...
  8. 8位 12月6日 10時00分
    ホットアルバム炭酸泉タブレット、石...
  9. 9位 12月6日 11時00分
    ライオン、役員人事(2022年1月...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 6月19日 18時00分
    ロート製薬、幹細胞のエクソソーム分...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 12月1日 10時00分
    花王、2022年度グループ基本方針を説明
  6. 6位 11月30日 13時00分
    資生堂、大人の女性の背中を押すプロ...
  7. 7位 11月30日 10時00分
    花王、新開発の洗浄・洗髪シートがI...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 11月30日 13時00分
    BCLカンパニー、サボリーノからし...
  10. 10位 11月30日 14時00分
    全粧協、2022年度事業計画について説明
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 11月11日 10時00分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  10. 10位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ