コーセー、農業女子プロジェクト『スキンケア・メイクセミナー』開催

2016年3月31日 15時30分

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、農林水産省が推進する官民連携の「農業女子プロジェクト」の一環として、農業女子の美を支援するスキンケア・メイクセミナー「農業女子Beauty Project vol.2を、20163月30日にコーセー本社にて開催しました。 



 今回、関東エリア在住の農業女子の皆さん23名に向けて、本プロジェクトにおける当社主催の「農業女子Beauty Project vol.2のセミナーを、初めて実施しました。

 これからの時期に強くなる紫外線対策として、効果的な日やけ止めの使い方やスキンケア方法、農業をしていても崩れにくいベースメイクの塗り方や好印象に見えるポイントメイクのコツを、コーセー所属のメイクアップアーティストらが実演し、参加者も自分でイクを実践しました。

 参加した皆さんからは「日やけ止めやファンデーションの正しい塗り方を習得できたので、これからは安心して農作業をしていきたい」「学んだことを明日から実践し、これからも美容に気を遣っていきたい」などの声が上がりました。

 今後も、農業女子のライフスタイルに合わせ、化粧品を通じた美容提案をしていく予定です。 

農業女子プロジェクトとは 

 女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業の技術・ノウハウ・アイデアなどと結びつけ、新たな商品やサービス、情報を社会に広く発信していくために農林水産省主導で立ち上がった官民共同のプロジェクトです。

 現在25の企業が参画し、プロジェクトに参加している農業女子は419になりました。

 当社は、2013年の発足当初より参画しており、「農業女子Beauty Project」として化粧品モニターを実施するなど、農業女子の生活スタイルに合わせた化粧品を提案してきました。 


お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop