■緊急リポート/メイべリンニューヨーク(日本ロレアル)~ユーザーの心をつかむWeb戦略とは
■特集/フレグランス、今こそ原点回帰へ~価値向上で本来の魅力を取り戻せ
掲載団体・企業/日本フレグランス協会▽ブルーベル・ジャパン▽フィッツコーポレーション▽川辺▽ウエニ貿易▽パルファムジバンシイ▽アメーズユープランニング▽フォルテ▽高砂香料工業
■TREND/プチコスメ~「あれもこれも」を叶えるサイズ感、プチ悩みを手軽に楽しく解決
■BEAUTY SCIENCE/海洋性由来原材料~定番「海からの恵み」に新規性の魅力が胎動
掲載企業/片倉チッカリン▽岩瀬コスファ▽カネダ▽山川貿易▽高研▽一丸ファルコス
■市場研究/秋のトイレタリー市場~期待度№1は「超コンパクト 香りつづくトップ」~「芳香・消臭剤」カテゴリーに高い期待度
■企業研究/日本ゼトック相模原事業所~企画・開発におけるポイントは“ニッチ市場の創出”
■企業研究/アイビー化粧品~設立35周年に向け販売員の意欲向上に明るい兆し
■人/鎌田真氏(白元代表取締役社長)~M&A後の商品開発で業容拡大に成功、防虫剤・カイロに続く事業の柱を複数構築
■ライアン ナピアスキー氏(ニュー スキン ジャパン代表取締役社長)~若きトップ迎え外資訪販大手に活気、ヒット商品つかみ業績回復に好感触
■連載/化粧品のリテラシー・第4回「GNPではなくGMP」
■連載/カラ―トレンド通信・第1回「カラフルなエコカラーシーズンの到来」
■Winds/窮地に追い込まれた化粧品店の復活劇から学ぶこととは
■広報の現場から/「日清オイリオグループ/星野康子氏」
■化粧品・家庭用洗浄剤等の出荷動向(2010年1月~6月)~1~6月の化粧品出荷額0.3%減、家庭用洗浄剤0.5%減
■百貨店の売れ筋情報(2010年5月~7月)/銀座三越▽池袋西武▽新宿京王▽名鉄・大丸心斎橋
この記事はC&T 掲載
■緊急リポート/メイべリンニューヨーク(日本ロレアル)~ユーザーの心をつかむWeb戦略とは ■特集/フレグランス、今こそ原点回帰へ~価値向上で本来の魅力を取り戻せ 掲載団体・企業/日本フレグランス協会▽ブルーベル・ジャパン▽フィッツコーポレーション▽川辺▽ウエニ貿易▽パルファムジバンシイ▽アメーズユープランニング▽フォルテ▽高砂香料工業 ■TREND/プチコスメ~「あれもこれも」を叶えるサ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、中長期ビジョンを策定
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、新中期経営計画・方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】フルーツギャザリング 二子玉川ライズ店、コスメと出合う楽しさを提供するセミセルフ型コスメセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。