週刊粧業2024年9月23日(第3407号)

週刊粧業 2024年9月23日号 12ページ

週刊粧業2024年9月23日(第3407号)

■特集/幹細胞コスメ(OEM・原料)~由来・濃度訴求の市場から脱皮へ

◎セントラル・コーポレーション~豊富なエクソソーム含有量を誇る国産の「臍帯血由来」エクソソームで差別化を

◎ホルス~エクソソームの需要の高まりに対応、ヘアケアは多角的アプローチを重視

◎アンチエイジング~老化抑制が期待できる原料を提案、医療機関向けの原料供給も開始

◎NISSHA~幹細胞培養液もニードルで角層まで浸透、専門原料会社と連携しOEMの提案強化

◎ポイントピュ―ル~骨髄由来のヒト幹細胞培養液が好調、独占的な取り扱いにより差別化図る

◎コスメシューティカル~エクソソームに機能性成分をプラスした美容液シリーズを発売

■ヒノキ新薬、「ルスツ山寮有形文化財登録記念パーティー」を開催~白井晟一氏が設計した道内唯一の作品、留寿都村で初の登録有形文化財に

■小売ナビ/さくら屋〈東京・多摩市〉~YouTubeを起点に店舗認知が拡大、SNS・店頭・ECの連動で好循環に

■カタリナマーケティング、2024年上半期消費者購買行動を調査~93%超のカテゴリーで購入者数が前年割れもスキンケアは善戦

■矢野経済研究所、エステティックサロン市場に関する調査を実施

■富士経済、スキンケア、フレグランスの国内化粧品市場を調査

■『激変するコスメマーケット』(第100回)開発と販売の意識統一が必要だ!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)

■富士経済、メークアップ化粧品・ボディケア用品の国内市場を調査

■TPCマーケティングリサーチ、化粧品OEM市場について調査

■TPCマーケティングリサーチ、東南アジアの健康食品市場を調査

■化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/VOL.13 EU新規制:EUグリーンウォッシュ禁止法制定から見る、

新しいグリーンマーケティング手法の考察(長井美有紀氏)

■マンダム、アッパーミドル男性向け新ブランド「ZFACE」を発売~ライザップと共同で55歳以上男性の表情にコミットする提案を開始

■クラシエ、ナイトケアボディソープ新ブランド発表会を開催

■伊勢半、「ヘビーローテーション」ポップアップイベントを開催

■ヒット商品母子手帳/伊勢半「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ EX」、16年目の人気眉マスカラをリニューアル

■資生堂・エフェクティム、ブランド史上初の超音波エネルギー搭載

■JACDS、多様性をテーマにJAPANドラッグストアショーを開催~3日間で66.4%増の9万7944人が来場

■ポーラ、イオンモール旭川駅前店にコーナーをオープン

■ザ・ボイス/RAPHAS JAPAN(ラパスジャパン)代表取締役・CEO 権有利氏~成分安定性に優れ、多様な製品設計が可能なマイクロニードルODMに強み

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