化粧品マーケティング情報

商品投入相次ぐオールインワンジェル(オールインワンゲル)市場を調査・分析

 このたび、株式会社ソフィアリンクスでは、新商品の投入が相次ぐオールインワンジェル(オールインワンゲル)の市場について調査・分析を行った。調査対象には、インターネット検索でヒット数が多く、比較サイトでも多数取り上げられている16社16アイテムを選定している。分析レポートは切り口を変えて前編・後編の2回に分けてお届けする。  第1回目となる今回は、異業種参入が相次ぐ化粧品業界において、オールインワンジェル市場も同様に化粧品事業を主としない異業種企業からの商品投入が相次いでいることに着目し、「商品価格(グラム単価)」と「販売元の異業種分野」という切り口で分析を行った。  カテゴリー分類は、まず化粧品主体企業をグループAとし、各種異業種企業を、「製薬系=グループB」「食品・健食系=グループC」「その他=グループD」の3タイプに分類し、併せて4つのカテゴリーに分けて分析を進めた。  調査対象となった16アイテムの内訳は、化粧品主体企業の7に対して異業種企業は9となっており、異業種企業の商品投入が目立っている。グループBでは、ここ数年で急成長を遂げメディア露出も多い新日本製薬の「ラフィネパーフェクトワン」やドクタープログラムの「トリニティーライン ジェルクリームプレミアム」などが入っている。  グループCには、青汁で有名なキューサイから「コラリッチ スーパーオールインワン美容ジェルクリーム」、グループDでは、ていねい通販から「SPプレミアムコラーゲンゲル」などの商品が投入されており、いずれもインフォマーシャルなどメディアを通じて積極的なプロモーションがなされている。
オールインワンジェルレポート_前編_.pdf
サンプルデータはこちら

この記事のお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 6月23日 14時00分
    昭和電工、様々な環境ストレスに対応...
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 6月24日 10時00分
    花王、ファンデーションの中皿にケミ...
  6. 6位 6月24日 12時00分
    日本機能性コスメ研究所、マスクメイ...
  7. 7位 6月24日 11時00分
    アルビオン、高知県立牧野植物園と共...
  8. 8位 6月24日 16時00分
    マンダム、パーツデザインコスメ「C...
  9. 9位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  10. 10位 6月24日 14時00分
    伊勢半、キス リップアーマーが好発進
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 6月1日 12時00分
    花王、ほうれい線を目立ちにくくする...
  7. 7位 6月21日 12時00分
    アイスタイル、2022年下半期の化...
  8. 8位 6月20日 11時00分
    ドン・キホーテ、新スキンケアシリー...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 6月23日 14時00分
    昭和電工、様々な環境ストレスに対応...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 5月30日 10時00分
    花王、低粘度シリコーンオイル追加で...
  7. 7位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 6月1日 12時00分
    花王、ほうれい線を目立ちにくくする...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ