ライオンは2010年7月13、14日の2日間、今年より新たに発足した流通向けのコミュニケーション施策「ライオンマーケティング コミュニケーション2010」を開催し、全国の卸店、販売店約200社800名が来場した。
今回のコミュニケーション施策では、秋の新製品やリニューアル品の紹介とともに、生活研究から得られた生活者の動向や、今後の成長を目指したマーケティング施策などについて詳細な説明がなされた。
第1部のテーマプレゼンテーションでは、「生活研究から見えてきた21世紀の幸せの方程式」と題し、混沌とした時代が続く中、21世紀に生きる人々にとっての、同社が考える「幸せの方程式」について提案が行われ、「ライオンの生活研究とは」「生活の中で感じる加齢・エイジング」「暮らしの快適・心地よさとは」「これからの生活者の見方、捉え方」について説明がなされた。
プレゼンテーションに先立ち、唐松久朗ヘルスケア事業本部営業担当本部長が登壇し、新たにスタートした新コミュニケーション施策の狙いについて、「新製品の紹介とともに、次世代の成長に向けたマーケティングや技術開発等に関してその一端を披露し、当社との取り組み、製品・ブランド・企画にかかわる理解をさらに深めて頂く機会を設けることが不可欠と判断した」と述べた。
あと53%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。