ポーラはこのほど、エイジングケアの高級シリーズ「B.A」から、美容クリーム「ザ マッサージクリーム」(120g1万5000円、リフィル1万4200円)と、インナーコスメ発想の「ザ タブレット」(本体60粒7000円、リフィル180粒1万8000円)、「ザ リキッド」(1箱20mL×12本、8800円)の3品を2011年4月22日に発売するにあたり、新製品発表会を開催した。
まずはじめに、二宮恭子ブランドマネージャーが、新製品の開発背景について語った。開発にあたっては、肌本来の機能を根本から見直し、肌には化粧品が効く肌と効きづらい肌が存在することを確認した。化粧品が効かない肌は硬く冷えがちな一方、効く肌は角層や皮膚温、自律神経のバランスが整っており、しなやかであたたかさがあり、美容成分をより引き込むという。
そこで今回、「効く肌」をつくるための新美容理論を新たに開発。「ステップ」「処方」「美容術」の3つ相乗効果で、気になるエイジングサインを感じさせないすっきり整った表情とハリ、弾力感に満ちたつややかな肌へと導く。
「ステップ」では、「ながす」(クレンジング、ウォッシュ、マッサージ)、「みたす」(ローション、ミルク、クリーム、マスク)、「まもる」(アンダーメーク、ファンデーション、フェイスパウダー)のシンプルアプローチを提案している。
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この記事は訪販ジャーナル 掲載
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