クリニークは3月1日、プランタン銀座本館1階に新規出店した。
近年、導入が進む新ストアデザインコンセプト「サービスアズユーライクイット(SAYLI)」に基づく、「自由に試せるセミセルフスペースと、ゆっくりとコンサルテーションも受けられる接客スペースの組み合わせ」により、月間3000名規模の集客を目指す。
今回、世界初の試みとして円卓状の筒型什器「ディスカバリーバー」を導入した。製品情報が心に響き、記憶に残るようストーリーテリングの手法を取り入れている。スライドボタンなど、ワンタンチ操作を汲み入れた7つのウィンドーには、各製品の機能や効果をすばやく伝える工夫が施されている。
また、手にしたブレスレットの色で希望するショッピングスタイルの意志表示ができる「スマイルブスレット」を導入するとともに、iPadに搭載されたセルフ対応肌診断アプリ「クリニークスキンダイアグノスティック」を通じ、基本的な設問に答えると90秒前後で肌にあった製品が探せる機能も網羅した。
3月13~15日には、本館1階イベントスペースで「クリニークチャビースティックカフェ」として、リップカラー「チャビースティック」が自由に試せるスペシャルイベントを開催した。
この記事は粧業日報 掲載
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