花王は21日、ビオレuの新CM「ビオレパパになろう」篇を放映するのに先立ち、新CM発表会を開催した。なお、CMをはじめとした一連のキャンペーン「しあわせ親子“ふろ”ジェクト」専用サイトは8月21日よりオープンしている。
発表会当日は、しあわせ親子ふろデューサーに就任した、ぐっさんこと山口智充氏と、桜美林大学リベラルアーツ学群准教授の山口創氏が登壇。ぐっさんが日々実践している子どもとのお風呂でのスキンシップ談を繰り広げたほか、山口准教授がお風呂を通じた親子のスキンシップの重要性についてアドバイスを行った。
このほど「理想の父親だと思うお笑い芸人」調査で1位を獲得し、現在3児のパパでもあるぐっさんは、今回のプロジェクトにちなみ「子ども達が起きている時間に仕事から帰れば、必ず一緒にお風呂に入る」と自身の経験を語り、「たとえ5分、10分でも子供との密度の濃さが重要」と持論を展開。さらに、「子どもと一緒になって、その時間や空間にしか生まれない絆をつくっていく気持ちをパパたちには大切にしてもらいたい」と子どもとのスキンシップの重要性を説いた。
新CMでは、同社が今年7月に実施した調査で「子どもとのスキンシップが十分できている」と思う父親が19%にとどまったことを受け、日常の身近なスキンシップ実践の場であるお風呂時間を、もっとパパと子どもで楽しく有意義に過ごして欲しいとの想いを込め、1999年のビオレママ登場から14年で初めて「ビオレパパ」を登場させた。親子にお風呂で楽しく幸せな時間を過ごして欲しいというビオレuの想いを、ビオレママのあけみさんが語りかけ、さまざまなキャラクターのイマドキパパたちが子どもとお風呂を楽しむ様子を描いている。
イベント終盤には、新CMで流れる「しあわせ親子のおふろうた」をギター片手に熱唱。歌い終えたぐっさんは「レコーディングの時よりも今日の方が調子が良かった。こっちの音源を使って欲しい」と訴え、会場を笑いに包んでいた。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。