ノエビアは、エイジングケア商品市場の拡大を背景に、乾燥や年齢によってできる気になる部分にアプローチする部分用美容液「ノエビア インスタフィラー」(18g1万2000円)を6月5日より発売した。ストレッチ効果のある植物由来成分が肌に密着し、ひと塗りでピンとしたハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくすることで、ふっくらとした肌に導く。
昨今、女性の就業率が高まる中、オフィスの冷暖房による乾燥、ストレスなどが一因となり、しわを実感する女性が増加し、それに伴いエイジングケア市場も過去7年で販売額が約20%アップしている。実際、肌の老化を現在実感している人や、将来の老化に備える若い世代の人までエイジングケアの年齢層が拡大。しわやたるみなどを集中ケアする美容液市場は過去3年間で販売額が約8%アップしている。
今回発売した部分用美容液は、「口もと」「目じり」「眉間」「ほうれい線」などのしわを集中的にケアしたい人向けに開発された。現在、しわ悩みを実感している人から、将来、しわに対して不安に感じる若い世代の人まで幅広い年齢層をターゲットに据えている。
流通政策では、基礎化粧品フェア対象商品とし、基本の手入れの商品にプラスして使用を促す。さらに、ラミネートサンプルも用意したり、ユーザー・販売員向けの各季刊誌にておすすめ商品として紹介する。
販売については、全国の販売代理店のサロン「ノエビア ビューティスタジオ」(約1500店舗)、直営店「ノエビア スアイルショップ」(12店舗)、通信販売「ノエビアスタイル」を中心に販売。6~8月の3カ月で7万個の販売を見込む。
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この記事は週刊粧業 掲載
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