アイビー化粧品、2016年3月期第1四半期は70%超の増収に

訪販ジャーナル 2015年8月24日号 1ページ

カンタンに言うと

アイビー化粧品、2016年3月期第1四半期は70%超の増収に
 アイビー化粧品の2016年3月期第1四半期決算は、新スキンケアシリーズ「ラ ベーシック」の投入効果で売上高が前年同期比73.3%増の7億5900万円と大きく伸びた。損失幅も大幅に縮小し、営業損失が1億4600万円(前年同期は3億7700万円の損失)、経常損失が1億4600万円(同3億4200万円の損失)、四半期純利益が1億600万円(同2億2700万円の損失)となった。

 最大の牽引材料となったのが、6月に発売した「ラ ベーシック」(4品、3900~5800円)だ。スキンケアシリーズとしては最も価格帯の低い「ベーシック EX」を約10年ぶりに刷新し、新規顧客の裾野を広げることを最大の目的に投入すると、初回発注が6万セットを超える大きな反響につながった。7月末時点の出荷は8万6500セット(約15億4000万円)に達しているという。

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