クラシエホームプロダクツ、「ナイーブ」をリニューアル

週刊粧業 2016年3月21日号 8ページ

カンタンに言うと

クラシエホームプロダクツ、「ナイーブ」をリニューアル
 クラシエホームプロダクツは3月11日、「ナイーブ」シリーズをリニューアルし、「ここまでサッパリ、他にある?」を新たなキャッチコピーに据え、洗いあがりのサッパリ感を強調してアピールしていく。

 1994年の発売以降、「ナイーブ」は「植物性』(洗う成分100%植物生まれ)を基軸に展開してきたが、その特長が近年きちんと伝わっていないのではと危惧を抱いていたという。

 そこで、同社では競合商品が数多くある中で選ばれ続けるため、「ナイーブ」が何をしてくれるのかという原点に立ち戻って見つめ直し、商品づくりからプロモーションまで一貫して「サッパリとした洗いあがりのよさ」を訴求し、生活者へと再認知を図る。

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