花王、ビオレuから高機能求める40代以上の女性がいる家族に新提案

週刊粧業 2016年3月21日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、ビオレuから高機能求める40代以上の女性がいる家族に新提案
 花王は今年4月、全身洗浄料№1ブランド「ビオレu」から、年齢とともに乾燥などの肌変化を感じ始める40代以上の女性がいる家族に向けて、「同 アロマ トリートメント ボディウォッシュ」(全3品目6品種)を発売する。

 全身洗浄料の選択意識は、年齢やライフステージとともに変化が生じ、市場で約7割を占めるファミリータイプでも近年、中学生以上の子どもを持つような家庭において、より付加価値の高い商品を求める傾向が強まっている。

 実際、同社が行った全身洗浄料に関する調査でも、40代以上の女性がいる家族では、「肌にやさしい」「汚れ落ちが良い」といった基本性能に加え、機能性を求める声が高まっているという。

 そこで、今回の新製品では主にアミノ酸からなる角層本来のうるおい成分(NMF)が加齢とともに減少する事実に着目し、天然アミノ酸系美容液成分(トリメチルグリシン)を配合した。

 また、すすぎ時にトリートメント膜を形成する新処方を採用し、乾燥しがちな肌でも洗い流すととろけるような肌ざわりへ導く。

あと46%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ビオレuから高機能求める40代以上の女性がいる家族に新提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop