ポリスター、日本企業のアウトバウンド促進、現地での商品育成を重視

週刊粧業 2016年4月18日号 21ページ

カンタンに言うと

ポリスター、日本企業のアウトバウンド促進、現地での商品育成を重視
 ポリスター(本社=横浜)は、日本の化粧品や日用雑貨、健康食品などを中国へ流通させ、企業の中国進出をサポートしている。

 特に同社は、沿海部の福建省厦門(アモイ)を基点とした中国自由貿易区を中心にビジネスを展開しており、厦門にある中国支社が中国国内での日本企業の商品販売をバックアップする。

 日本企業が中国に進出する場合の有効手段といえる「越境EC」については、同社はTmallや淘宝网(タオバオ)、小紅書(RED)といった様々な越境ECチャネルに販売網を持っており、同社が日本で仕入れた商品をサイトで販売していく。

 さらに中国支社を通じて現地のリアル店舗への展開もサポートする。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポリスター、日本企業のアウトバウンド促進、現地での商品育成を重視

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop