フローラム、ローマンルースCEOが戦略語る

粧業日報 2016年6月8日号 1ページ

カンタンに言うと

フローラム、ローマンルースCEOが戦略語る
売上構成比の4割占める
化粧品は30%の成長見込む

 ハウスオブローゼは5月27日、南仏プロヴァンスのブランド「フローラム」の新業態店舗を東急スクエアガーデンサイトにオープンした。

 これに伴い、本国より来日したフローラムのローマン ルースCEOにフローラム社の戦略をたずねた。

今年度は20%の増収を予測

 ――フローラム社のビジネス概況を教えて下さい。

 ローマン ヨーロッパではオーガニック化粧品の成長に伴い、「フローラム」も2015年12月期末はグローバルで前年比15%増、フランスで12%増を達成した。

 大きな市場の1つであるロシアで為替や政情不安の影響を受けたため、これがなければさらなる成長が見込めたはずだ。

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