日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成

訪販ジャーナル 2018年3月19日号 1ページ

日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成
 金属を錆びさせないための表面処理メーカーとして、1950年に創業した日東電化工業は柱事業が斜陽となるのに先手を打って2004年から化粧品事業を開始し、低空飛行を抜けて2017年からは一気に露出度と知名度を高めている。

 自前の企画・製造によって複数ブランドを展開してきた中で、純日本発オーガニックと掲げて2017年1月に発売した「OSAJI」が導火線となった。

 本稿の「OSAJI谷中店」は、先の繁栄を見通すうえで必要と考えたアンテナショップのような位置づけで開店した。

 2004年に始まった化粧品事業が13年間を経て、初の自前ショップを構えるまでの経緯を紹介する。

あと78%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop