除湿剤市場、付加価値品への注力で規模拡大へ

週刊粧業 2018年6月18日号 11ページ

除湿剤市場、付加価値品への注力で規模拡大へ
 除湿剤市場でトップを走るエステーによると、2017年の除湿剤水系販売規模は82億円で前年の87億円を下回った。

 2017年は、梅雨が非常に短く需要が高まらず、衣替えシーズンの秋は通年通りの天候だったものの、梅雨時期のマイナスをカバーできるほどの高まりは見られず、前年割れとなった。

 しかしながら、2016年は梅雨が例年通りのタイミングで到来し、秋には台風やゲリラ豪雨による大雨の影響を受けて需要が高まり、15年と比べ6億円増と大きく伸長した年であったため、17年の需要は平年並みだったといえる。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 除湿剤市場、付加価値品への注力で規模拡大へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop