花王、「キュレル」から夜の濃厚パック投入で新製品発表会

粧業日報 2019年7月12日号 3ページ

花王、「キュレル」から夜の濃厚パック投入で新製品発表会
 花王は、乾燥性敏感肌を考えたブランド「キュレル」から、唇の乾燥が気になる人向けの夜の濃厚パック「リップケア バーム」(医薬部外品、1種4.2g、想定売価1200円、8月3日発売)を投入するのに先駆け、新製品発表会「Curel Care Night」を開催した。

 「キュレル」は、1999年のブランド誕生以来、ボディケアシリーズ(1999年)、フェイスケアシリーズ(2000年)、頭皮&ヘアケアシリーズ(2007年)とラインナップの拡充を進め、乾燥性敏感肌を、顔、からだや頭皮までトータルでケアするスキンケアブランド(全66アイテム)へと前進を続けるとともに、2009年からは海外展開を開始し、現在はアジア7エリア(香港、台湾、中国、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム)へと展開エリアを拡大している。

 また、敏感肌ブランドの中で圧倒的な知名度(非助成知名率:34.3%、2位の約3倍)を誇り、2015年以降はグローバルで年平均125%の成長を遂げるなど、国内外において敏感肌ブランドとしての確固たるポジションを築いている。

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