ランクアップ、会える通販会社めざし初の直営店オープン

週刊粧業 2019年8月5日号 7ページ

ランクアップ、会える通販会社めざし初の直営店オープン
 化粧品の通信販売を中心に展開するランクアップは6月28日、東急プラザ銀座地下1階に同社初の直営店「MANARA Tokyo」をオープンした。

 銀座駅より徒歩1分という好立地に店を構える「MANARA Tokyo」は、同社が通信販売で取り扱う製品を全て揃え、通信販売と連携するショールームという位置づけのもと、お客が気軽に立ち寄りやすい店舗を目指していく。

 同店の出店経緯や取り組み、新たなサービスについて、広報部の近藤良美氏に話を伺った。

駅直結という強みを活かし
気軽に立ち寄れる店づくりへ

 「マナラ化粧品」を展開するランクアップは、昨年より「会える通販化粧品会社」をモットーに、スキンケアアドバイスなどのイベントを頻繁に開催し、顧客が社長や社員と直接コミュニケーションを図れる場を設けてきた。

 対面でのコミュニケーションの中で、顧客から肌の悩みや商品への要望、フィードバックが多く寄せられ、イベントだけではなく常にお客様の声を拾える場をもつ必要性を感じ始めるとともに、購入する前に製品を試す場がほしいという声を多数受け、創業15年目で初の直営店「MANARA Tokyo」の出店に踏み切った。

 直営店は、通信販売と併せて展開する店舗型ショールームと位置づけられている。同社はこれまでも通信販売のほか、一部の商品をバラエティショップで販売しているが、商品について直接相談し、実際に体験できる場は持たなかった。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ランクアップ、会える通販会社めざし初の直営店オープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop